クルマをめぐる共感のマーケティング〜女力消費の時代vol.2
クルマをめぐる共感のマーケティング〜女力消費の時代vol.2 【コード 059962】

A5判 240ページ

女性の買う気を徹底解明!たどり着いた先には「共感」の大切さだった。

定価:¥1,300(税込)

2011年10月発売の「女力消費の時代」の第2弾。前作に引き続き、女性たちのココロに潜む気持ちや願いをひも解き、さらに今回は売り手側の研究も加え、多様な観点から考察。今販売側に求められているお客様とのコミュニケーションを通じての「共感し、共感される関係性」の構築が女性にクルマを売るうえで重要なことだと説き、これからのセールスコミュニケーションを考えるうえでの指南書となる。

第1章 だから女性はクルマが好き
01 女性と消費とクルマの関係
02 消費のコードが変わってきた
03 女性ならではのモノの捉え方
04 「かわいい」の文脈
05 だから女性はクルマが好き
第2章 女性はこうしてクルマを選ぶ
01 女性と販売店の関係
02 女性はこうしてクルマを選ぶ
03 多くのことを期待している女性
04 「心理的ギャップ」が生まれている
第3章 女性に選ばれるためのセールスコミュニケーション
01 満足と「心理的ギャップ」の関係
02 心理的ギャップの要因
03 コミュニケーションを推進するのは「共感力」
04 クルマの価値をどう伝えるのか
第4章 声にならない声を聴く
01 アプローチ方法
02 会話の気分が買う気を加速
03 会話を拒むわけ
04 不安なお姫様を救え
第5章 「共感力」でクルマを売る
01 収益は「関係」から生まれる
02 セールススタッフインタビューについて
03 女性のお客さまをどう捉えるのか
04 共感の方法
05 「顧客満足」から「顧客共感」へ

・発行=日刊自動車新聞社

※この書籍は絶版になりました。残は当店在庫3冊のみ。プレミアム価格になりました。

販売価格

1,944円(本体1,800円、税144円)

購入数  

定価   1,300円(本体1,204円、税96円)

型番   nj-1301

クイック購入

この商品を買った人はこんな商品も買ってます
自動車の修理業界向けの専門図書を紹介・販売するネット書店TEBRA(てぶら)へようこそ。